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Twitter社、タイムラインへの広告配信システムの存在を拒否 - 小川浩( @ogawakazuhiro )
Twitter社、タイムラインへの広告配信システムの存在を拒否 - 小川浩( @ogawakazuhiro ) このところTw... Twitter社、タイムラインへの広告配信システムの存在を拒否 - 小川浩( @ogawakazuhiro ) このところTwitterのタイムライン内に広告を出稿するアドネットワークに関する発表が相次いだ気がしますが、僕は二つの意味で憂慮していました。 一つ目は何ヶ月か前にUCCさんが炎上を起こしたような問題が再発生するのではないかということ=つまりユーザーがタイムラインを汚されたと感じてしまうこと、二つ目はBlogの世界では限りなくグレーとされたPPP(Pay Per Post)がまた息を吹き返して、やはりタイムラインを汚染してしまうこと、です。 まあ、ユーザー側がいやならその広告を発したユーザーをアンフォローすればいいことでもあるので、自浄作用が働くから、結果的にそういう試みは失敗するだろう、とだけ僕は思っていましたが、Twitter社の決意はそんな甘いものではありませんでした。 彼
2010/05/25 リンク