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アイリスオーヤマ株式会社 ― 5,000を超える商品ナレッジの検索性改善による営業DX ~ AIチャットボット & Slack連携により営業生産性の向上へ
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アイリスオーヤマ株式会社 ― 5,000を超える商品ナレッジの検索性改善による営業DX ~ AIチャットボット & Slack連携により営業生産性の向上へ
会社・ご担当者様について 最初に、お二人の社内での役割や、普段の業務について教えていただけますでし... 会社・ご担当者様について 最初に、お二人の社内での役割や、普段の業務について教えていただけますでしょうか? 山田様:私はアイリスオーヤマグループ全体の営業業務の企画・管理を行っています。弊社のグループ企業では、扱う商材やサービスがそれぞれ異なるため、抱える課題も様々です。そのような声を吸い上げ、アイリスグループとして横断的に業務改善することが私の役割です。今回、私はプロジェクトのリーダーとして、一部の部署ですでに導入していたチャットボットのグループ全体への横展開を推進しました。 アイリスオーヤマの事業は大きく分けて2種類あります。法人のお客様むけのBtoB事業と、一般のお客様むけのBtoC事業です。中西は後者である一般消費者向け商材の営業管理を行っており、今回はチャットボットの実装役としてプロジェクトに携わりました。 PKSHA Chatbotをどのように活用していますか? 中西様:アイリ