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UKドリルやTrapのタイプビート売買から考えるアーティストの創造性
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UKドリルやTrapのタイプビート売買から考えるアーティストの創造性
今はサンレコみたいな雑誌で使用機材にSpliceって普通に出てくるようになったけど、そのうちタイプビー... 今はサンレコみたいな雑誌で使用機材にSpliceって普通に出てくるようになったけど、そのうちタイプビートも機材と認識されるようになるはず。 商業音楽でオーディオストックが当たり前に利用されるように、お仕事関係ない自主的なインディーミュージックもタイプビートは海外では当たり前になってる。 今はインディーアーティストもプロデューサーの探し方として、アーティストからリリースされてる音源を探しまくって好きな曲を作ってる人に個人的にコンタクトしてっていう流れというより、YouTubeでtype beatで検索してアーティスト活動とは違うかたちで創作を量産してる人の中から探したりもする。 売られてるタイプビートを買ってラップを乗せてアーティスト音源をリリースするっていうのは普通に世の中から受け入れられていると思うけど、次のフェーズとしてはピアニストが別のピアニストのタイプビート的演奏音源を買って、自分