エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ユーザーの期待をコントロールする
先日「Coming Soon!戦略(発売時期が先であるにも関わらず製品の発表/プロモーションを行い、購買意欲を... 先日「Coming Soon!戦略(発売時期が先であるにも関わらず製品の発表/プロモーションを行い、購買意欲を高める戦略)」について否定的な見解を書いたのですが(「Coming Soon!」 戦略は有効か否か?)、その理由の1つ「ユーザーの期待をコントロールすることが難しい」に関して、こんな記事がありました: 口コミの評判を作るには期待値を制御することも大事--@cosme主宰 山田メユミ(雑誌『PRIR』2005年11月号) 雑誌記事なので、興味を持った方はバックナンバーを取り寄せてみて欲しいのですが、関連する部分だけ抜粋すると: 口コミ評価が高い製品に共通するのは、期待していた以上の効果が出た、という驚きがあること。そのために必要なものは、感動を与える製品力と、期待値のコントロールです。 (中略) 一方、テレビや雑誌に広告を打つ大きなメーカーの製品は、本来のターゲット以外の層も利用する