エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
iOSアプリをリニューアルした時のアーキテクチャ - いつもあさって
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
iOSアプリをリニューアルした時のアーキテクチャ - いつもあさって
最近、iOSアプリをリニューアルしたのでその時に工夫した内容を書いておこうと思う 前提 仕様書はない i... 最近、iOSアプリをリニューアルしたのでその時に工夫した内容を書いておこうと思う 前提 仕様書はない iOSアプリでObjective-Cで書かれている Swiftに全てのコードを書き換える。SwiftUIは使わない。 複数アプリが一つのソースコードでプロジェクトで管理されている 最後の部分はあまりないがほとんど同じアプリがコピペで別のリポジトリで管理されるよりはマシな状況である。二つのBuild SettingsでTarget Membershipで分けるのは、読み取りづらいものになっていた。 解決したい問題 典型的なBaseViewController 問題がある FatViewControllerでもある 巨大なViewControllerにベタが記されていて、何が行われているか見通しが悪くなっていた。 解決方法 フレームワークに分ける フレームワークごとに依存するライブラリを限定す