エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『自転車のギアチェンジを極めるの巻』
SINGOMANのブログ 免取りリアリストによる貧乏オーディオ談義&自動車批評♪(´ε` )ご意見、ご感想大歓迎... SINGOMANのブログ 免取りリアリストによる貧乏オーディオ談義&自動車批評♪(´ε` )ご意見、ご感想大歓迎致します♫ 先日、友人に安物のクロスバイクを貸し、自分はママチャリで数駅先のラーメンを食べに行ったのだが、あとで聞くとこの友人、なんと一度も変速しないで、漕いできたという。 常に最適なケイデンスを維持しろとは言わないが、陸橋の坂も同じギアで登って来たとは驚きである。 考えて見れば、街中で信号でもたつかずに発進するロードに出くわす機会はほとんど無い。 もちろん小生は巡行時と同じケイデンス、同じトルクをかけながら加速しているだけなのに、立ち漕ぎロードを抜いてしまうことも多い。 これはロード乗り含めシフトに関する理解が低い事を物語っている。 上のグラフがタイムトライアル、下が信号を含めた街乗りであるが何の面白みもなく90~100rpmを保っている。もちろん登り下りがあり、特にグラフ下の
2015/05/23 リンク