エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
『6800アルテグラのレビュー 10速ホイールに取り付けてみた』
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『6800アルテグラのレビュー 10速ホイールに取り付けてみた』
SINGOMANのブログ 免取りリアリストによる貧乏オーディオ談義&自動車批評♪(´ε` )ご意見、ご感想大歓迎... SINGOMANのブログ 免取りリアリストによる貧乏オーディオ談義&自動車批評♪(´ε` )ご意見、ご感想大歓迎致します♫ シマノのトップグレードであるデュラエースの型番は7900から、新型になり一気に9000番となった。 巷では11速化が最大のポイントと考えられがちだが、このモデルチェンジは『更新』と言うより、大きな『進化』である。 特に大きな変更点をまとめると、 ◦11速化 ◦変速機構の改変 ◦新規格ブレーキジオメトリー …の3点。細かいポイントではクランクの4アーム化やポリマーコーティングが施されたワイヤーなども無視出来ないが、以上の3点がこれから105やティアグラにも継承される新たな規格であることは明確である。 もちろんこれらのファクターは6800アルテグラにもしっかり受け継がれていて、見た目とは裏腹に6700とは別物のコンポとなっている。 まず、11速の有用性については以前のブロ