エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
『「ナレッジ」とか、「コンサルティング」とか「ソリューション」いうコトバについて。』
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『「ナレッジ」とか、「コンサルティング」とか「ソリューション」いうコトバについて。』
今日、すごく気持ちよく仕事をさせていただいているお客さんから、 最近あったコンペの提案書を共有して... 今日、すごく気持ちよく仕事をさせていただいているお客さんから、 最近あったコンペの提案書を共有していただいた。 競合代理店の提案書・・・(社名は伏せてありました) 非常に興味深く、かつ競合の提案を見る機会はそうそうないので、 じっくり読んでいると、目に付くのは「ナレッジ」と言うコトバの連発。あとは「コンサルティング」かな。「ソリューション」もそうだな。 この3つのコトバは本当に提案でよく使われる・・・ホントに。 ※IT/広告業界以外も使われたりするんですかね?やっぱり。 でも僕は最近、この2つのコトバについて、 「軽々しく使いすぎたな」と思っていて、使わないようにしている・・・意識的に。反省。 試みに「ナレッジ」というコトバの意味を調べてみると・・・ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ウェブスター辞典によれば、ナレッジ(知識)とは、あることについ