エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『ソーシャルゲームのひな型』
コンシューマーゲームの開発期間にピンキリがあるように ソーシャルゲームの開発期間にもピンキリがあり... コンシューマーゲームの開発期間にピンキリがあるように ソーシャルゲームの開発期間にもピンキリがあります。 しかし平均を取れば、間違いなくソーシャルゲームの方が 圧倒的に短期間・低予算で作られているでしょう。 聞く話では、3人+αで3ヶ月、10人月弱くらいで 作ってしまうのも当たり前とか。100人月超えることがザラにある コンシューマーゲームとは、あまりにかけ離れています。 当然、その作り方もコンシューマーと同じではありません。 CEDEC(=ゲーム業界の技術交流シンポジウムのようなもの)での GREEの講演によると、少なくともGREE系ソーシャルゲームでは ゲームフローのモデルがあらかじめフレームワーク化されていて、 実際のゲームも、そのフレームワークにのっとる形で開発する手法を取っているようです。 詳しくは↑のリンク先の記事を読んでいただいた方が正確ですが、 ものすごくはしょって言ってし