エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
『昭和49年に廃止された土佐電気鉄道安芸線・海浜学校前駅跡に行ってみた。』
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『昭和49年に廃止された土佐電気鉄道安芸線・海浜学校前駅跡に行ってみた。』
皆さま、おはようございます! 昨日のブログで、土佐くろしお鉄道阿佐線(ごめん・なはり線) 夜須(や... 皆さま、おはようございます! 昨日のブログで、土佐くろしお鉄道阿佐線(ごめん・なはり線) 夜須(やす)駅のことを書きました。 (その時のブログもぜひチェックくださいね) 【まったり駅探訪】土佐くろしお鉄道阿佐線・夜須駅に行ってきました。 ごめん・なはり線の起点・後免駅から夜須駅までの多くの区間では、 昭和49年に廃止された土佐電気鉄道安芸線の廃線跡が 転用されてましたが、 ここから先は新設された手結山トンネルを経由するために、 廃線跡とは別の新ルートを辿ることになります。 そうなると気になるのは、ここから先の廃線跡のこと。 これまでの区間は、高架線の建設のために 廃線跡の遺構の大部分が姿を消してしまいましたけど、 この先は廃線跡だとわかる遺構が結構残っているらしいのですよ。 ちなみに廃止された安芸線は、 ここから先は土佐東街道(国道55号線)に沿うかのように 海岸線に面した地点を経路が伸び