新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『リモート時代のすごいチームとは:熱量を運用する』
最近の人事関連のカンファレンスやイベント登壇では、「アフターコロナ」や「ウィズコロナ」におけるチ... 最近の人事関連のカンファレンスやイベント登壇では、「アフターコロナ」や「ウィズコロナ」におけるチームビルディングや人材マネジメントについての話題がとても多いです。 日本の大企業でも、グローバルカンパニーでも、スタートアップの経営者でもよく話題にあがるキーワードが「熱量・一体感」。リモートでもリアルでも、すごいチームは熱量も高いし一体感もあります。しかしこれらの言葉は抽象的でとらえ所がない部分もあり、リーダーが試行錯誤している話もよく聞きます。 たとえば「熱量」というキーワード。組織の一人一人が「夢中になっているか」「熱狂しているか」「没頭しているか」などが熱量が高いと言えますが、これがチームで伝播できているとすごいチームになっていきます。こういう点を踏まえて、今後は「熱量を運用する」という考え方が組織開発において重要になると考えています。 努力と工夫で、熱量は伝播します。オンライン上での仕
2020/10/11 リンク