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『『宮本 茂の仕事史』@デジタルコンテンツエキスポに行ってきたレポート その2』
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『『宮本 茂の仕事史』@デジタルコンテンツエキスポに行ってきたレポート その2』
前回 からの続き ■スーパーマリオワールド 「プロデューサーとして複数の作品を手がけた中の代表作」 ■... 前回 からの続き ■スーパーマリオワールド 「プロデューサーとして複数の作品を手がけた中の代表作」 ■スーパーマリオ64(「ロクヨン」ではなく、「ろくじゅうよん」と呼んでいました。) 「40歳を過ぎて久しぶりに監督に戻った。3Dでゲームを考えると新しいアイディアがいっぱい出てきて楽しかったです。」 ・ストリートファイターⅡのブームでスーパーファミコンのボタンの数が決まった。 ・LRボタンは元々考えていたので、それプラス4つならいいかなと。 ・だけど、周りからは「こんなんで(ストⅡが)遊べるか!」と言われた。 ・だけど「そのうち慣れるやろ」と受け流した。 ・64のコントローラーも同じで「そのうち慣れるやろ」と思って作った。 ・真ん中にスティックがあると3Dのゲームで上方向に入力したときに納得出来る(自分が左利きなので)。 ■ポケモンスタジアム 「150体のポケモンを3Dで見たい。64とGBを