エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
『"ADR"ならぬ"ODR"が起こすパラダイムシフトはもう目の前?』
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『"ADR"ならぬ"ODR"が起こすパラダイムシフトはもう目の前?』
日々、リーガルプラクティス。企業法務、英文契約、アメリカ法の勉強を 中心として徒然なるままに綴る企... 日々、リーガルプラクティス。企業法務、英文契約、アメリカ法の勉強を 中心として徒然なるままに綴る企業法務ブログです。 週末を中心に、不定期に更新。 現在、上場企業で法務を担当、 米国ロースクール(LL.M.)卒業し CAL Bar Exam合格を目指しています。 うーむ、、、 自分が勉強不足なのを痛感しましたが、、、 最近この"ODR"を初めて知りました。もし自分の勉強不足以上に、こういうことが日本でまだ話題になっていないのだとしたら、こういう「試行錯誤」レベルのビジネスとか法務話題を早めに取り上げる必要があるのではないか、、、と考えて、このブログでも取り上げてみる(といっても見てくれている人はわずかですが。。。)ことにしました。 みなさん、紛争解決に関する"ODR"って聞いたことありますでしょうか。 "Online Dispute Resolution"のことです。 "ADR"は皆さんご