エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『USP、コンセプトを決定する為の方法論』
誰でも自宅でカンタンに行えるUSPの発見プロセスについてノートしました。 なぜ、その顧客はあなたの... 誰でも自宅でカンタンに行えるUSPの発見プロセスについてノートしました。 なぜ、その顧客はあなたのサービスや商品を利用したのか? もしくは利用するのか? 誰でも直感的に理解できる答えが USP(ユニーク・セリング・プロポジション)です。 USPとは事業戦略を集約したものです。 そのUSP(コンセプト)が圧倒的な競争有利を作り出すことは、 説明する迄もありません。 しかし、USPをカンタンに決定しようと思っても、そうはいきません。 主観的な決定では1人よがりなものしかできないからです。 頭だけで考えてもなかなか決定できないのがUSPです。 僕はかつて、一日中紙とノートで書きなぐっても、 効果的なUSPを思いついた試しがありませんでした。 (アホだからかもしれませんが・・・) 書籍で調べても、象徴的な内容ばかりで、 具体的な作成プランについて記された本が、 なかなか発見できませんでした。 そこ
2014/12/15 リンク