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『検索もコンテンツ』
Yahoo!が興味深い新サービスを始めた。 Yahoo!検索ランキング 深夜の「検索ちゃん」や朝の「ラジかるッ... Yahoo!が興味深い新サービスを始めた。 Yahoo!検索ランキング 深夜の「検索ちゃん」や朝の「ラジかるッ」などが示すとおり、今やテレビ番組のなかでも「人気キーワード」がコンテンツとして扱われているほど。 オムニチュアのキーワードアドバイスツールがサービスを終了した際にはSEO業者の悲鳴が轟いた。人気キーワードのデータは、お金になるのだ。それも非常に早く。 それをYahoo!は誇らしげに掲げるとともに、 さらに最も目立つ位置に置かれた「急上昇ワード」というコーナーによって流行キーワードをコントロールしようという意図も見える。 消費者主導となったメディアにおいて、 それをなんとかコントロールしようとする動きが出てくるのは不思議ではない。 Yahoo!の試みは吉と出るか。