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『呆れた案内』
顧客サービスの向上。これは、サービス業にかかわっている人だけでなく、 日々モノやサービスに対して対... 顧客サービスの向上。これは、サービス業にかかわっている人だけでなく、 日々モノやサービスに対して対価を払う立場の消費者である私たち全員の願いとも いえるのではないでしょうか。 そんな思いを胸に、筆者が顧客視点で日々の出来事について書き綴ります。 オフィスの近くにコンビニがオープンした。このコンビニ、女性向けとか、LOHASとか、そういうものを意識しているコンビニである。といえば、察しが付くと思う。 私はこのコンビニはよく利用する石鹸などが大変良い品揃えであるため、割と頻繁に利用している。それが近くに来たということもあり、嬉しくてオープン初日から毎日利用していた。 もちろん、大盛況で昼時のレジ混雑は激しい。レジは3台フルオープンだ。 オープン3日目、12時台に店に入ると、店員が「混雑時のレジの並び方についてのお願いです、ご協力をお願いいたしまーす。」と小さな紙を配布してくるではないか。 何を