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谷口信輝オフィシャルブログ Powered by Ameba SuperGT・Super耐久・D1 GRAND PRIXなどで活躍中! 谷口... 谷口信輝オフィシャルブログ Powered by Ameba SuperGT・Super耐久・D1 GRAND PRIXなどで活躍中! 谷口信輝オフィシャルブログ。 大黒JCTから湾岸線上りへ合流するところが、 以前は1車線だったのが、なぜか2車線に変わってる??? なんで? 横浜北線という道が、 東名高速青葉インターから大黒JCTへ繋がって、 とても便利になった反面、 朝の大黒JCTは毎日混むようになった。 その朝の渋滞を緩和させようと、 大黒JCTから湾岸線合流までの300mくらいだけ2車線にしたの? 全くの的外れだと思うなぁ… 本線に合流するところは、合流してくる側は1車線にしないと、 合流の条件がより複雑になって、 余計に混むに決まってる。 悪い例の代表が、 東名高速「横浜町田インター」の下り合流や、 首都高「大橋JCT」の下り合流、 首都高「浜崎橋」の外回り合流とか。 他にも沢山