エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『国産牛と和牛の違いについて~交雑種(F1)編~』
交雑種(F1)です 先日のより和牛と国産牛の違いについて 和牛編を書いていきましたが、 国産牛 について... 交雑種(F1)です 先日のより和牛と国産牛の違いについて 和牛編を書いていきましたが、 国産牛 について書いていきたいと思います。 今回は①ホルスタイン種編 、に続き 交雑種(F1)編お付き合い宜しくお願いします。 和牛とは、 ・①黒毛和種 ・②褐毛和種 ・③無角和種 ・④日本短角種 の4品種とこの4種類の品種間で行われる交配した ⑤和牛間交雑種が表示可能になっています。 ②交雑種(F1) 交雑種は、生産コストの引き下げ、肉質の向上を目的に交配された品種です。 お父さんが黒毛和種、 お母さんがホルスタイン種で、 その間に生まれた子どもが交雑種です。 毛色はお父さんに似て黒毛ですが、体の一部に白の模様が入ることがあります。 和牛は産まれてからお肉になるまで約30ヶ月飼育するのに対して、 交雑種は約24ヶ月飼育でお肉になります。 この時点で6ヶ月の飼育代、飼料代がコストカット出来ています。 肉