エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『プレシオジテな音楽』
こんにちは♪「スペイン墓の魚・室内管弦楽団」の作曲家です♪ 皆さんは、プレシオジテというのをご存知で... こんにちは♪「スペイン墓の魚・室内管弦楽団」の作曲家です♪ 皆さんは、プレシオジテというのをご存知ですか? プレシオジテとは、 17世紀のフランス貴族を中心に流行した、 知的である事、文化的である事、格調高い事などを 目指した文化の一形式の事です。 音楽、文学においては、 歌詞や文に、古典の知識などを多用し、 知的で、非常に技巧的で、気品がある作品を プレシオジテ的な作品と言いました。 これは、イタリアにも マリニズモという似た流れがありましたし、 スペインのゴンゴリスモにも通じるものがある文化だと言えます。 これに対するものとしては、 「民衆的で、わかりやすく、難しい事を排除した現在の音楽」 という事になるでしょうか(ブラックですみません(笑)) しかし、この風潮プレシオジテは、 やがて「気取り屋」や、「鼻につくインテリきどり」のような扱いを受け、 悪い意味にとらえられ、廃れていってしま