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『福岡さん、お一ついかが?!(笑) Perfumeの音響チームはこんなに凄い技術を内に秘めて・・①』
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『福岡さん、お一ついかが?!(笑) Perfumeの音響チームはこんなに凄い技術を内に秘めて・・①』
これが『MLA』の1個のキャビネットの内部構造だ。既に音響好きの方々ならお分かりだと思うが、帯域を低... これが『MLA』の1個のキャビネットの内部構造だ。既に音響好きの方々ならお分かりだと思うが、帯域を低音域・中音域・高音域の3つ分けて、別々のユニットに担当させる3way方式であり、さらに全帯域すべて "ホーンロード方式" を用いている(超低音域はSub-Wを用いる)。 従来のラインアレイスピーカーは "ダイレクトラジエーター方式" を用いるものが多いが、この方式は能率が比較的悪い。この"ホーンロード方式" では能率が高いため、遠達性能に優れる。 またこの "ホーンロード方式" では軸上においても、軸を外れた場合にも驚くべきほど均一な周波数特性を示す。したがってオーディエンスが多少移動してもその音質は変化しない。 それで3wayを構成するユニットは低音域が2個のスピーカーユニット(ドライバー)、中音域が2個のユニット、高音域が3個のユニットの合計7個のスピーカーユニットで構成される。 従来の