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販売促進は「経費」と思わず「投資」と見る | 販促マーケティングを教える塾とかコンサルタントをやってる帽子山のブログ
こんばんは。 自分の販促に追われてるのに、人に販促を教えている場合じゃない僕です。 いよいよ4月のDM... こんばんは。 自分の販促に追われてるのに、人に販促を教えている場合じゃない僕です。 いよいよ4月のDMが仕上がってきました(^^) 先ずはいつもお世話になっている常連様と仲の良い友達に。 その次に作ってるのがコチラ。 今日、まだ事務所で仕事しているのはコレのせいです。 これは、スーパー常連様にしか出さない、というか、出せない企画なのでここから先はヒミツ。 1通あたり700円以上かかっちゃうDMになります。 それが約100通だから、100×700で7万円。 あれ?あんまり大した金額じゃないや。 でもね、1通当たり700円のDMは高いですよね。 何故、そこまでかけられるかというと、その100人のお客様で毎年○○○○万円の売り上げを頂いているから。 うん、万の上に4ケタ乗っちゃったね・・・ ハンパないね・・・。 だから1通あたり700円なんてとってもとっても安いんです。 でも、もしこれが52円の
2015/04/02 リンク