エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『◎ ザイアンスの法則』
人事コンサルタントブログ。人事考課(人事評価)、目標管理、賃金制度、退職金制度、社員教育など人事... 人事コンサルタントブログ。人事考課(人事評価)、目標管理、賃金制度、退職金制度、社員教育など人事教育関係の疑問にお答えします。世間の出来事にも一言。 ザイアンスの法則とは、 1.人は知らない人には、攻撃的、批判的、冷淡に対応する。 2.人は会えば会うほど好意を持つ。 3.人は相手の人間的側面を知ったときに好意を持つ。 というものである。 簡単に言うと、「人は、会えば会うほどその人に好意を持つ、知らない人には批判的、攻撃的になる。」ということになる。 この法則を「営業活動」に当てはめて考えると、取引したいという強い気持ち、あるいは役に立ちたいという気持ちを持って、御用聞きを継続すると好感度が高まり、提案が通りやすくなったり、何かと相談をされやすくなったりするということである。 これは、直接の面談だけではなく、電話・Eメール・FAX、あるいは葉書きなどでも同じような効果があるそうだ。 そう言え