エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
『ビタミンE・Cが血管の硬化を防ぎ、若々しさを保つ』
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『ビタミンE・Cが血管の硬化を防ぎ、若々しさを保つ』
ビタミンEは血液の流れをよくして血管の若さを保ちます。実際に心臓病患者へ投与して改善がみられるよ... ビタミンEは血液の流れをよくして血管の若さを保ちます。実際に心臓病患者へ投与して改善がみられるようです。 ビタミンCは抗酸化作用によって血管の老化や動脈硬化を防ぎ、血管壁を強化する作用が認められています。 ビタミンEもCもそれぞれ抗酸化作用で心臓を守りますが、あわせて摂るとその働きはさらに高まるのです。 ビタミンEは種実類や植物油に多く含まれているのpで、エネルギーのとりすぎに注意が必要です。 ビタミンCは酸化されやすいので果物などは切ったら、すぐに食べるようにしましょう。 野菜は加熱するとビタミンCが半分以下になってしまいます。 効率よく摂れるのはイモ類なのだそうです。 ビタミンEを多く含む食品は、アーモンド、にじます、ヘーゼルナッツ、西洋カボチャ、うなぎの蒲焼、アンコウの肝、はまち、ひまわりの種などです。 ほかにもこんな記事を書きました。 アディポリックフェアリー カプサイシン フロア