エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
『戦略や仕掛けを語る人は多いけど、細部まで詰め切れる人は少ない。』
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『戦略や仕掛けを語る人は多いけど、細部まで詰め切れる人は少ない。』
本文はここから --- ひたすら、細かい事を考えさせたいです。 コミュニケーションをデザインするための... 本文はここから --- ひたすら、細かい事を考えさせたいです。 コミュニケーションをデザインするための本 (電通選書)/岸 勇希 ¥1,890 Amazon.co.jp 1年前にも読んだ本。 コミュニケーションをデザインするための本|ネット広告について(仮) きっかけがあって、改めて読み直したんですが、改めてスゴい人だなと思う。 何がすごいかっていうと、すごく細かい所までキッチリ詰め切っているということ。 たとえば、フマキラーの「一発命虫」のキャンペーンで使ったシールとか、 漢検DSの漢字バトルの結果画面の表示要素とか。 その辺のなんちゃってプランナー達は、 こういう細部の泥臭い所まで考え切れていないから、 企画全体で見ると似たようなアイディアなりプランニングをしていても、 結果として大きな違いになっているんだろうなって思う。 提案して受注するには、 大枠の仕掛けと戦略さえしっかりしていれ