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『顧客本位の営業・保険や投資信託の手数料公開』
住宅・不動産・土地活用をお客様の立場でアドバイスするFP&不動産コンサルタントです。 ... 住宅・不動産・土地活用をお客様の立場でアドバイスするFP&不動産コンサルタントです。 株式会社住宅相談センター TEL 名古屋052(380 )6763 昨日の日経新聞夕刊『十字路』には、野村総研の大崎貞和主席研究員が『顧客本位の営業』というテーマで書いています。 現在検討されている金融機関による投資信託や保険商品の販売で、特定商品を提供する際の根拠の明示について、過剰な規制に陥るのではなく、金融機関による顧客本位の営業を確立するべきだという主張です。 趣旨はまったく同感ですが、ではどのようにして「顧客本位」にするのか?具体策が明示されていません。 金融商品を販売する際、顧客に適した商品ではなく、手数料が高い商品を勧めがちであることが問題視されています。 結果として手数料の開示をしたらどうかと
2016/08/18 リンク