エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
『リクルートは分離して、ある企業を買うべきだと思う理由』
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『リクルートは分離して、ある企業を買うべきだと思う理由』
王子の備忘録ブログ ファンドやM&Aが好きな大学生が、M&Aやファンドに関して気になったことをまとめる備... 王子の備忘録ブログ ファンドやM&Aが好きな大学生が、M&Aやファンドに関して気になったことをまとめる備忘録 結構前から思ってたことなんですが、思い切って書いてみようと思い、書いてみます。笑 んまぁ世界的に分離というのは流行っていて、例でいえば ・eBayとPayPal ・HPとHewlett-Packard Enterprise ・ゼロックス ・デュポンとケマーズ ・ファイザーとラクオリア、ゾエティス ・アボットとアッヴィ、ホスピーラ まだまだありますが、会社によっては買収した数年後に買収した事業を分離して売却するなんて例もあったりなかったり。 ではリクルートのお話。 まず、背景としては、リクルートのパフォーマンスの時価総額が上場して以来、パフォーマンスが良くないことです。 青が日経平均、赤がリクルートです。 次に、リクルートのセグメント別の売上とEBITDAについて 人材派遣売上 67