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『タイヤのメンテナンス パンク修理4』
タイヤのメンテナンス パンク修理 今日はタイヤのパンク修理でこれまで使われていた方法をお話ししたい... タイヤのメンテナンス パンク修理 今日はタイヤのパンク修理でこれまで使われていた方法をお話ししたいと思います。 現状で使われているのは前回お話したように、タイヤのメンテナンスでパンク修理の方法には スリーブ方式(ニシノ式)と引掛け式(ひも式)の二通りになりますが、 今まで色々な方法が考えられては何らかの問題があり消えて行きました。 ① 引掛け式:亀甲型のプラグ、ひも式(細い物)、プラグ式(丸型、蝶型、楕円型) と古い順に大体この3種類が過去使われていました。 もうお分かりだと思うのですが現在もまだ使われている引っ掛け式は基本的な方法は何ら変わっておらず 工具や補修材の材質を色々と変えてきているだけなのです。 補修材を引っ掛けて直接傷穴に押しこむという至って原始的な方法で単純だからかもしれませんが、 ただエアー漏れを止めるだけのためにパンク修理材が変化してきたといっても過言ではありません。