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『電通・博報堂とCA・オプトのネット広告領域の直近四半期売上の比較』
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『電通・博報堂とCA・オプトのネット広告領域の直近四半期売上の比較』
一年半放置後、久々のBlogアップです。 最近電博のネット広告の売上がかなり伸びている!?ような気がし... 一年半放置後、久々のBlogアップです。 最近電博のネット広告の売上がかなり伸びている!?ような気がしており、 気になったので直近4半期の電博インターネット広告領域の売上と ネット専業2強の同領域(代理店事業)の売上と比較してみました。 ちなみに単体でも子会社含む含まない等見えない部分があるので ある程度ざっくりとした数字と仮定になってしまうのをご容赦下さい。 ■2010年10月~12月四半期売上で比較 売上 前年比 電通 131.2億 +38.6% (インターネットメディアのみ) 博報堂 65億 +64.0% (インターネットメディアのみ) CA 156.3億 +39.7% OPT 146.3億 +21.4% ※電博は単体の業績。CA・オプトは代理店事業の業績 電通・博報堂はネットメディアのみ(制作費は含まず) ※各社直近4半期IR