エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ザ・カセットテープ・ミュージック #10 YMO 警察にしょっ引かれない名曲 - 別館.net.amigo
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ザ・カセットテープ・ミュージック #10 YMO 警察にしょっ引かれない名曲 - 別館.net.amigo
警察が多くて怖い問題 ス:これ10回目にして割と「警察が多い」ミュージシャンですねぇ(笑) マ:そう... 警察が多くて怖い問題 ス:これ10回目にして割と「警察が多い」ミュージシャンですねぇ(笑) マ:そうですよね ス:気を付けないと。警察というのはね皆さん、すごく細かくて、間違いとか指摘する方々を 警察って言うんですけど。 マ:我々警察の歩みを(笑)半グレ集団みたい。なにやってんだよ RYDEEN(1980) わかりやすくて気持ち良い ス:作曲が高橋幸宏さん。ドラムだったんでコードがあまりできなくて、鼻歌でこれを。 細野晴臣さんははっぴいえんど。僕は「グルーヴの人」「リズムの人」のイメージがあって 坂本龍一はテクニック、東京芸大。このふたりが難しく語られがち。 YMOがポップだったのは高橋幸宏っていうね マ:幸宏さんから直に聞いた話ですし、細野さんとね、YMOを始めてしばらくたったあとに 地方でも伝わるような音楽を目指しましょうって話をしてましたと。 実際RYDEENが当たったわけですね ス