エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
サイト滞在時間はやみくもに増やせば良い物ではない - Real Analytics (リアルアナリティクス)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
サイト滞在時間はやみくもに増やせば良い物ではない - Real Analytics (リアルアナリティクス)
企業サイトの滞在時間はこう伸ばす--タイプ別施策を解説 まずは非常に良い記事なのでご覧ください。滞在... 企業サイトの滞在時間はこう伸ばす--タイプ別施策を解説 まずは非常に良い記事なのでご覧ください。滞在時間に関して書こうと思っていたことの7割くらい書かれてしまいました(笑) その上で自分なりの補足&追加を以下に書いてみます。 「PV増えればいい」という時代は終わっている 最近強く思っているのは、サイトの価値はPVよりは滞在時間の方がまだましだという事。数年まではPVでも良かったものの今は 「サイトの作り方が変わってきた(FLASHや動画等、PVが無くてもサイトの商品やサービスを理解する事が出来る)」 「利用者のサイトの使い方が変わってきた(RSSリーダーやウィジェット、情報まとめ系サイトなど、実際のサイトにアクセスしなくてもサイトの商品やサービスを理解する事が出来る)」 「検索エンジンの精度やクローリングが増えることによって昔はTOPから流入が多かった物の(サイトのコンテンツや特性によって