エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
なぜ社会貢献はダメなのか?ソーシャルビジネスを進めるべき3つの理由。
あなたは社会貢献をしたことがありますか? 今回は、ソーシャルビジネスの話し。 語彙の定義とか範疇と... あなたは社会貢献をしたことがありますか? 今回は、ソーシャルビジネスの話し。 語彙の定義とか範疇とか、だれかが区切るとかの話しはさておき、ソーシャルビジネスの必要性の話しを少々させていただきます。 ソーシャルビジネスをすべき3つの理由 1、インパクト 人に魚をあたえれば、1日は食べさせる事ができる、 しかし、魚の釣り方を教えれば、一生食べさせる事ができる。 孔子 いわゆる社会貢献より、ソーシャルビジネスのほうがインパクト(影響力)が大きいから。 遥か昔に孔子が言っていたらしいけど、ただ寄付しても、良いことしても多くの場合何も変わらない。 日本で木を何本植えようが、環境がよくなることはほとんどない。それより、山林に素人が入って汚していくリスクの方が大きかったりする。 環境活動家の人がいうように、木を植えるより、適切な伐採のほうが、トータルで良い環境づくりになるとか。 そしてさらにその動きを継
2012/10/07 リンク