エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
初音ミク現象で注目すべきはブランディング
キャラクター展開を、一種のブランディングととらえて考える。 ・技術的には真新しいものではなく、むし... キャラクター展開を、一種のブランディングととらえて考える。 ・技術的には真新しいものではなく、むしろ枯れた技術を多用している 参考 http://d.hatena.ne.jp/snakefinger/20070930/p1 ・「いままでDTMなんて知りもしなかったけどミクは気になる。ほしいかも」 というユーザ層の存在 (ミク特集したときのDTMマガジンの売れっぷりなどから想像) ・技術的に難しい箇所では、キャラクターの特徴付けとして「逃がす」 (単にうまいのではなく、ヘタウマを指向するあたり) ・アイマス層と、ミク層の、一致っぷり。 (ニコニコを見ていた俺の感想) DTMというアイテムを「キャラクターっぽいものが好きだよ層」の 需要にあわせて味付けを調整した、 そのブランディングの巧みさこそ、注目した方が良いんじゃないか、 と思った。 市場規模の小さなアイテムを、より大きい市場規模向けに調
2007/10/22 リンク