エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント9件
- 注目コメント
- 新着コメント
![mitimasu mitimasu](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/mitimasu/profile.png)
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ドラゴンクエスト(FC版)がどれだけこの法則に従って作られているか
http://anond.hatelabo.jp/20090308005458 あるある!全てのロールプレイングゲームが従う30の法則 http... http://anond.hatelabo.jp/20090308005458 あるある!全てのロールプレイングゲームが従う30の法則 http://gs.inside-games.jp/news/181/18110.html は、日本製のRPG(JRPG)のあるあるとして書かれているものらしい、とブクマコメントで読んだ。 そこで、JRPGの元祖たるドラゴンクエストのロト三部作でどれだけそれが守られているのかを見てみたい。 1.主人公は寝坊する。 DQ1ではいきなり王様の前。DQ2では玉座に座っている。DQ3は寝坊こそしていないが母親に起こされるから、まあ近いか。 DQ3 △ 2.助けを望む老人。 DQ1ではいない。というか老人のほとんどが命令口調。DQ2でもいない。少し優しくなった感はある。DQ3ではロマリアの王様が金のかんむりを取り戻すよう頼んだり、ノアニールで夢みるルビーを取り戻すよ
2009/03/18 リンク