エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
MMORPGは猛毒
MMORPGは今もっとも危険な依存性のあるモンじゃないだろうか。 かくいう自分も仕事以外は風呂より飯より... MMORPGは今もっとも危険な依存性のあるモンじゃないだろうか。 かくいう自分も仕事以外は風呂より飯より睡眠よりもMMO優先していた廃人だった事もあって、今思い返してみても無益な時間だった。 暇であれば暇であるほど強いという悲しいMMORPGの世界で、ギルドマスターが尊敬されちゃったりしている発言を見ると鳥肌がたつ。 MMORPGはクリエイティブではない。 ゲーム内に於ける「クリエイティブ」っていうのは物理の保存則の様なもので、開発陣のクリエイティブを求められるMMORPGはユーザーがその享受を受けられず、逆に将棋とか囲碁みたいな現実あるものをそのままもってきたようなものはユーザーの知力を求められるもんなんだ。 MMORPGそのものが悪いというよりも、クリエイティブじゃない所のが原因かも。 仮にユーザーのプレイ総数時間に全く依存せずに知力や操作スキルで序列が決まるMMORPGが出来れば、ネ
2009/07/08 リンク