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うん、だからそんなもんだよねってこと。 あんま偉そうに文系を見下さない..
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うん、だからそんなもんだよねってこと。 あんま偉そうに文系を見下さない..
うん、だからそんなもんだよねってこと。 あんま偉そうに文系を見下さないほうがいいよ。君も大したこと... うん、だからそんなもんだよねってこと。 あんま偉そうに文系を見下さないほうがいいよ。君も大したこと無いから。 球面調和関数は球面上の直交関数系の一つで、球面上で何かを展開したくなったら普通に出てくるだろうね。 他の増田も言ってるけど、レンダリングの分野だと反射とかの現象を近似するときに出てきたりするね。 「プログラム数学の話」とか言ってるけど、プログラミングというのはあくまでツールなので、現実の問題に対応するためにプログラムを書くべき。 チューリング完全なんだから原理的にあらゆる数学を実装できるわけで、現実の問題として数学的なものが出てきたらそれには対応できなきゃだめだよね。 「それはプログラム数学の範疇ではないから」とか言ったら笑われるだけだよね。 ちなみにエルミート多項式も直交関数系の一つで、かなり単純な微分演算子の解として得られるものだから、「プログラム数学」とかなんとかいう前に現実