エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
片栗粉のとろとろが食べてるうちになくなる
あんかけものが好きだ。 天津飯、天津麺、酸辣湯麺、五目あんかけ麺、麻婆麺、麻婆豆腐、かに玉、とにか... あんかけものが好きだ。 天津飯、天津麺、酸辣湯麺、五目あんかけ麺、麻婆麺、麻婆豆腐、かに玉、とにかくとろとろすればするほど好きだ。特に酸辣湯麺は目尻が下がる。 しかしとろみはすぐ無くなる。食べているうちにふつうのさらさらスープに戻る。とろみがないの全く意味がない。自分であんかけ作っても二口までしかとろみがもたない。工夫して食べてもどうしてもなくなる。 でも、とろみがなくならないのが中国の方が経営してる個人店の中華料理屋さんのメシ。いくらガツガツもぐもぐ食べてもとろみが消えない。最後までとろんとろん。先日食べた酸辣湯麺はなんなら食べ始めから麺にスープっていうかあんがからみまくつて最後までからんだまんまとろとろアツアツ…はぁ、美味しかったあの酸辣湯麺…。 あれは片栗粉ではないなにかなの?なんであんなに最後までとろんとろんになるの?
2017/07/25 リンク