エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
同人感想のやり取りに感じる限界点
私はマンガ二次創作をする腐女子で、感想をもらうことも送ることもある。 頂いた感想にはもちろんお返事... 私はマンガ二次創作をする腐女子で、感想をもらうことも送ることもある。 頂いた感想にはもちろんお返事をする。少し裏話的な話や、こういうことを原作から読み取ったので書き込んでみた、という話を盛り込む。 熱心な方はさらにお返事をくださることもあり、萌えの交換がとても楽しい。 書き手として、一人で思い悩みながら自分の考える萌えを形にして、それを受け取ってファン同士の交流ができるのが最も楽しい。 しかし、毎度思うことだが、何回かやり取りしているうちにだんだんずれが出てくる。 推しの解釈違いというものだろうか。 すると、最初いただいた感想では、好みドンピシャです!と相手が投げかけてくれて、ついに自分の萌えを分かってくれる人がいた!と思っていても、 最終的には、あれあれ?この人は本当に同じカプが好きなんだろうか…と疑問形になってしまい、それ以上話すと解釈違いでその方と話すのが苦痛になってしまう。 感想は