エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
アラフォーファッションの細分化
アラフォー女性向けのファッション誌は、クール派、フェミニン派といった志向でなく、「女(独身)」「... アラフォー女性向けのファッション誌は、クール派、フェミニン派といった志向でなく、「女(独身)」「妻(子なし既婚)」「母(子あり既婚)」で服が分類されて紹介されている。 しかも、子ありの場合、幼稚園の種類(私立:コンサバ、市立:カジュアル?)でもまた違ったファッション傾向があるらしい。 テレビ番組でも「女性はそれぞれの立場で見られる姿を意識しなければならないから大変」という趣旨のコメントを50代の女性が話してたけど、なるほど。 愛され女子、出来る女、いい女、いい妻、いい母。 ライフステージごとに見られたい自分を演出する。服は一番手軽にできる自己表現だし、そうやってキャラをコスプレ的に変えること自体、私も好きでよくやる。 けど、毎日は嫌だ。 自分以外の何かを演じるのは。 幼稚園で浮かないように?子供の受験に響かないように? 独身だけど気持ちは理解するし、たぶん私もその都度コスプレするだろう。