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記事へのコメント38件
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earthether
RPGだと酒場で敵と出くわしても「酔っ払ってて気づかない」だとか「こんなところで戦うのは無粋」だとか理由をつけて戦闘にはならないイメージ。バトルになるのはFF4ぐらいしか思い浮かばない。
The-Globe
仁義なき戦いに言及してる人いるけど、あれは賭場で、酒場で乱闘なんてシリーズ通してもなかったと思うんだよなぁ。むしろ"酒場は喧嘩ではなく政治的なアレコレをする場"というイメージの方向性を作ったのでは。
outrec
映画だと酒場には地元の排他的なDQNがいるので、よそ者の主人公に絡むイベントが発生する。一方、ゲームだとよそ者に地元の情報を教えてくれる気のいいおっちゃんが配置されている。客層の違いか。
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2019/05/03 リンク