記事へのコメント6

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    pptppc2
    pptppc2 学生の頃、美容院で店員側でこれになる人がいて嫌だった…。さすがにオッサンになってからは無いが。

    2021/11/19 リンク

    その他
    hapicome
    hapicome 客は神様とちゃうし店側は万能ではない。自分より年若い客に対しては、決して対等とは思えない不遜な対応をなさる店員さんもいらっしゃる。既に比率的に若い人の方が多いので、自分も気をつけねば。

    2021/11/19 リンク

    その他
    ryokujya
    ryokujya お客さんの間は丁寧だがお客さんでなければ丁寧である必要がない。冷やかしなら帰っておくんなの逆(客)バージョン。

    2021/11/19 リンク

    その他
    kanimaster
    kanimaster コンビニのレジでタバコを買うとき、番号じゃなくて銘柄を言う人って、だいたいタメ口だよね。

    2021/11/19 リンク

    その他
    primedesignworks
    primedesignworks 用意したセリフはどれも丁寧な言葉遣いなので特に怖がる必要は感じないけど、チューリッヒの CM は最初から客側がオペレータにタメ口なので、見かける度にイライラする。なんでそんなに偉そうなんだ。

    2021/11/19 リンク

    その他
    sds-page
    sds-page 返答を考えるまでのタメがないとダメ

    2021/11/18 リンク

    その他
    zheyang
    zheyang 「ハンバーグ定食お願いします」は事前に用意した言葉だから丁寧で、「え、じゃあ要らない!」は咄嗟に出た言葉だから丁寧にする余裕がなかったんじゃろ。

    2021/11/18 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    レジで突然タメ口になる人の気持ちがわからない。

    フードコートでの話。 レジっていうかカウンター?で、「ハンバーグ定お願いします」と頼んでる人が居...

    ブックマークしたユーザー

    • pptppc22021/11/19 pptppc2
    • hapicome2021/11/19 hapicome
    • ryokujya2021/11/19 ryokujya
    • kanimaster2021/11/19 kanimaster
    • primedesignworks2021/11/19 primedesignworks
    • sds-page2021/11/18 sds-page
    • zheyang2021/11/18 zheyang
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 学び

    いま人気の記事 - 学びをもっと読む

    新着記事 - 学び

    新着記事 - 学びをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事