エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
![a-design-for-life a-design-for-life](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/a-design-for-life/profile.png)
a-design-for-life
BEVとハイブリッドカーの走行距離あたりのコストは僅差で、揮発油税の有無を考慮すると逆転されかねない。車両本体価格はBEVの方が高いので、個人が所有する意味はあるのかどうか。
![cider_kondo cider_kondo](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/cider_kondo/profile.png)
cider_kondo
うむ、思いつきのガバガバ試算の割に、その程度の差に収斂したのは意外だった。石油炭素税と温暖化対策税(計2.8円/l)はともかく、ガソリン税(53.8円/l)は道路整備税として平等に負担すべき=再試算すればEVの方が高コスト
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
いまの話題をアプリでチェック!
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
2023/08/19 リンク