エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ARKit + SceneKit でカメラから取得した映像にエフェクトをかける - Apple Engine
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ARKit + SceneKit でカメラから取得した映像にエフェクトをかける - Apple Engine
ARKit Advent Calendar 2017 | 15日目 以下の昨日の記事の動画。 前半では ARKit で取得しているカメラ... ARKit Advent Calendar 2017 | 15日目 以下の昨日の記事の動画。 前半では ARKit で取得しているカメラ映像に対して Core Image のフィルター CIDotScreen を使用し、 新聞のモノクロ写真のようなモノクロドットや黒の塗りつぶしで構成された効果を適応しており、 こちらのご紹介。 本来は Metal を使用したり、SceneKit の SCNTechnique などを使うべきだが、 今回の処理でも許容範囲かつ実装が簡単なのでこちらを選択した。 (Metal 直で処理した方が速いと思われるのと、負荷がかからないはずなので、頑張れる方は頑張ってほしい) 流れ 昨日の記事で紹介しているように ARKit のシーンの背景は、 iOS 端末の背面カメラである iSight or iSight Duo カメラから取得している映像(画像)を渡している。 デ