エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
スマホゲーム飽きるのは1カ月、遊ぶのは2本まで―ユーザ動向調査
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
スマホゲーム飽きるのは1カ月、遊ぶのは2本まで―ユーザ動向調査
CyberZは、全国のスマートフォンゲームユーザー男女700名を対象に行った動向調査の結果を発表した。 ユ... CyberZは、全国のスマートフォンゲームユーザー男女700名を対象に行った動向調査の結果を発表した。 ユーザーのゲーム熱はどれくらい続くのか 同調査ではスマートフォンゲームを、ネイティブ・ウェブアプリなどアプリストアからダウンロードして遊ぶ「アプリ」と、Ameba、GREE、Mobageなどのマイページから遊ぶ「ブラウザゲーム」とに定義づけ、区別している。また、対象ユーザーの内訳は、iPhoneとAndroid半数ずつ。 並行してプレイする本数 まず、並行して遊んでいるスマホゲームの本数は、全体で「2本」の割合が最も高かった(24.4%)。iPhone、Android別でみても、それぞれ「2本」がトップとなっている。 2本以降は減少傾向となっている一方で、1本のみのユーザーも含めた“2本まで”が約半数(46%)を占めている。OS別にみると、iPhoneユーザーは“10本以上”の割合が10