エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
書店も本も、「香る」時代になったらしい。 | ある編集者の気になるノート
“香る書店”読者誘う!? 日販、3カ月で効果検証(FujiSankei Business i.)出版取次大手の日本出版販... “香る書店”読者誘う!? 日販、3カ月で効果検証(FujiSankei Business i.)出版取次大手の日本出版販売(東京都千代田区)は、書店内にいい香りを流すことで集客につなげるユニークな試みを始めた。すでに2月末から一部書店に試験的に導入しており、効果を見極めた上で取引先の書店にサービス展開する方針。店舗に香りを流す試みは衣料品や自動車販売店などの一部で行われているが、書店向けは初めて。全国展開が実現すれば、新しいビジネスとして注目されそうだ。 (中略) 香りを流すために必要な作業は、店内の空調設備に香りを発する天然植物精油を使用した「香り玉」を設置するだけ。香り玉は、香りのする空調システムを手がける日本デオドール(東京都新宿区)が製造、香りの監修はアロマセラピーの普及活動を展開する日本アロマコーディネーター協会(同渋谷区)が行う。 サクラやスズランなどの花の香りや、ミントやハー
2007/03/06 リンク