エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ECサイト必須の商品リスト広告とは?
今回は『【初心者向け】Product Listing Ads 基本の「き」』として、商品リスト広告について各社プロダ... 今回は『【初心者向け】Product Listing Ads 基本の「き」』として、商品リスト広告について各社プロダクトの整理をしつつ、基本概念を書いていきたいと思います。 メディアも注目!伸び続ける商品リスト広告 そもそも、商品リスト広告とは何ぞやから整理しましょう。 簡単に言うと、商品画像や価格と共に商品などの情報を掲載できる広告フォーマットです。 商品画像や価格が表示され、商品購入ページに直接誘導できるため、通常のディスプレイ広告や検索連動型広告と比べてもクリック率やコンバージョン率が高い傾向があります。 後ほど詳細を記載しますが、自社の商品データベースを元に広告が掲載されるため、商品ごとに個別で広告原稿を作成する必要がないのも他にはない特長です。特に膨大な商品情報を抱えるECサイトには商品リスト広告は非常にマッチしており、さまざまなメディアで商品リスト広告の優位性が取り上げられてい