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2800万ポリゴンを動かすCG技術と130万円相当のハードウエア、DirectX 12の結晶「WITCH CHAPTER 0 [cry]」を作り出した“同士”たちの挑戦
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2800万ポリゴンを動かすCG技術と130万円相当のハードウエア、DirectX 12の結晶「WITCH CHAPTER 0 [cry]」を作り出した“同士”たちの挑戦
日本マイクロソフトが5月26、27日の両日に東京で開催した技術者を対象としたカンファレンス「de:code 20... 日本マイクロソフトが5月26、27日の両日に東京で開催した技術者を対象としたカンファレンス「de:code 2015」の基調講演の中で、ひときわ目を引くグラフィックスデモが公開された。このデモは「WITCH CHAPTER 0 [cry]」(以下、WITCH)と名付けられている。マイクロソフトの次期OS「Windows 10」に含まれる最新のマルチメディアAPI「DirectX 12」による、リアルタイムレンダリングCGの可能性を示すものとして披露されたものだ。 WITCHが初めて公の場で紹介されたのは、米マイクロソフトが4月末にサンフランシスコで開催したイベント「Build 2015」の基調講演だった。Buildに続き、その日本版とも言える「de:code 2015」においても、高精細なリアルタイムレンダリングCGによるドラマチックな映像が来場者を魅了した。その模様は「[日本語] 進化す
2015/06/19 リンク