記事へのコメント7

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    moons
    moons これでもまだベンダー側が悪い、っていうのはすげーなー。同じようなことを言っていた社内レビュアーたちを「じゃああんたが交渉しろよ」って客先に連れて行ったらアウアウするばかりだったけどなあ(嘘松)

    2018/02/19 リンク

    その他
    hadakadenkyu
    hadakadenkyu どうしようもないユーザ企業は実際断られだしていると聞く

    2018/02/19 リンク

    その他
    asakura-t
    asakura-t 最後に「ベンダー側が色々すべきだった」とあるが、コンサルを切った時点でコスト削減意識しかなくて、何を言ってもダメだったんでは?(「基本設計をやり直す」提案はしてるわけだし)

    2018/02/19 リンク

    その他
    ts-snow
    ts-snow “ユーザーが間違っていたら異議を唱え、ときには言い争いをしながらもプロジェクトを成功に導く姿勢という付加価値をベンダーに求めている。” でも付加価値に見合ったお金は出さないよね。

    2018/02/19 リンク

    その他
    paradisemaker
    paradisemaker 要件定義の仕掛かり中にコンサルの契約切ってる時点で請けるべき顧客ではなかった

    2018/02/19 リンク

    その他
    deep_one
    deep_one 『当初、コンサルタント会社が基本設計を行い、ベンダーはそれを受けて詳細設計以降の作業を行っていた。しかしユーザー企業は、コンサルタント会社との基本設計契約をなぜか途中で解除してしまった』ひどい。

    2018/02/19 リンク

    その他
    maxk1
    maxk1 この事例にあるユーザー会社はなに言っても耳貸さなそう 逃げるしか手が無い気が

    2018/02/19 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    ユーザーがワガママだから失敗したんです

    連載目次 素直なベンダーはイラッとさせる 私はIT関連の仕事に約30年間従事し、前半3分の2をベンダーサ...

    ブックマークしたユーザー

    • feilong2018/02/20 feilong
    • m_shige19792018/02/20 m_shige1979
    • titilat2018/02/19 titilat
    • moons2018/02/19 moons
    • hadakadenkyu2018/02/19 hadakadenkyu
    • alcus2018/02/19 alcus
    • atoh2018/02/19 atoh
    • asakura-t2018/02/19 asakura-t
    • ts-snow2018/02/19 ts-snow
    • mvdr2018/02/19 mvdr
    • and_hyphen2018/02/19 and_hyphen
    • paradisemaker2018/02/19 paradisemaker
    • deep_one2018/02/19 deep_one
    • maxk12018/02/19 maxk1
    • findcafe2018/02/19 findcafe
    • honeybe2018/02/19 honeybe
    • tarosukegr2018/02/19 tarosukegr
    • karkwind2018/02/19 karkwind
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 学び

    いま人気の記事 - 学びをもっと読む

    新着記事 - 学び

    新着記事 - 学びをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事