エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Illustratorのベジェ曲線で効率よくトレースする俺ルール - atskimura-memo
前回の記事(プログラマーが「Illustratorテクニックファイル アイコン&マークデザイン」を読んで、アプ... 前回の記事(プログラマーが「Illustratorテクニックファイル アイコン&マークデザイン」を読んで、アプリアイコン作ってみた)の後、いろいろ調べたりした結果、やっぱり地道にベジェ曲線の練習をしないとだめだなと思い至り、ベジェ曲線の練習をしています。 今これくらいできたところ。全く大したことはないです。 でも、素人なりにコツがつかめてきたので、自分がやりながら悩んで時間がかかったところをルール化して機械的にできるようにしました。これでだいぶトレースが速くなったと思います。 ベジェ曲線の基本 この記事では説明しません。末尾の「おすすめ記事、書籍」を読んでください。 トレースの手順の俺ルール トレースをするときの全体の流れです。 1. アンカーポイントを全部置く(ペンツール) ペンツールに切り替えて(p)、書こうとしているパスがクローズするまで、「アンカーポイントを置く場所の俺ルール(後述
2014/03/08 リンク