エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
[GA4] コホートデータ探索でユーザーの再訪問のきっかけを見つける | アユダンテ株式会社
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
[GA4] コホートデータ探索でユーザーの再訪問のきっかけを見つける | アユダンテ株式会社
サイト運用をしていく中で、新規ユーザー獲得を目的としたキャンペーンや広告施策を行うことが多くあり... サイト運用をしていく中で、新規ユーザー獲得を目的としたキャンペーンや広告施策を行うことが多くあります。施策実施後の効果測定では「施策から獲得した新規ユーザーの数」や「施策からコンバージョンした新規ユーザーの割合」が主に利用されます。これらは標準レポートの「集客>ユーザー獲得」「集客>トラフィック獲得」レポートで確認できます。 「コホートデータ探索」では、獲得した新規ユーザーが日、週、月単位で再訪問(定着)しているかを確認することができます。再訪問が多かった施策や、再訪問が減少するタイミングを見つけて、再訪問を促す施策を検討しましょう。 コホートとは? 「コホートデータ探索」で利用する「コホート」は同じ属性を持つユーザーグループを意味します。レポートでは初回接触や発生させたイベントをコホート条件として利用し、「日、週、月」単位で再訪問しているかを確認できます。 コホートデータ探索の見かた コ