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Wizardry スキーマのユーザビリティがひどい件について - あざなえるなわのごとし
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Wizardry スキーマのユーザビリティがひどい件について - あざなえるなわのごとし
iPhoneでWizardry スキーマというゲームをやってる。 隙間時間で遊べるからスキーマ……だか知らないけれ... iPhoneでWizardry スキーマというゲームをやってる。 隙間時間で遊べるからスキーマ……だか知らないけれど、なんだかんだサムライもニンジャもロード、ビショップ辺りの高級職も揃い始めて結構やってる。 ところが、操作していて「これを仕様と言い張るセンスの無さ」を幾つも感じる。 Wizardry スキーマは放置系RPGなので作業ゲー的な要素が強いしだからこそ繰り返し行う操作に作り手のそれなりのセンスを感じるわけですが。 このゲームのユーザビリティ無視の謎挙動(仕様)について。 【広告】 道具屋にて:売却編 スキーマは放置系RPGなので複数パーティを組み、ダンジョンに潜らせる。 鵜飼いみたいな感じですね。 指示だけ出して旅立たせて、終わったら釣果だけ確認する。 パーティごとにレベル差があるので(ウチは3パーティ)それぞれ 1.高レベルダンジョン及びクエスト用 2.中レベルダンジョン及び育